事務所を新設する私に友人が複合機のリースを提案してきました

私はいよいよ今年度中に念願だった独立開業を果たすことになり、そのための事務所も新設する目途が立ちました。

現在は事務所に用意すべき機材をあれこれ物色している段階ですが、その中で私の頭を悩ましているのが複合機の選択です。

最低でも一台は絶対事務所に必要です。

しかしその価格が思ったよりも高く、すぐさまの購入には踏み切れませんでした。

出来るだけ優れた機能を備えた複合機が欲しいのですが、予算は限られているのであまり贅沢は出来ません。

ぐずぐず迷っている間に事務所開設の日はどんどん迫ってきます。

「こうなれば中古のなかから良さそうなのを選ぶしかないか」

私がそう考えている時、仲の良い友人が私の門出を祝うために自宅に駆けつけてくれました。

友人は交友関係が広く私の知らない業界の知識にも詳しいので日頃から頼りにしている存在です。

「どうしたんだい?何だか難しそうな顔をしているね」

そう問いかけてくる友人に私はこれ幸いと現在抱えている悩みを相談してみました。

すると友人は「それなら複合機をリースすることを考慮してみたらどうかな?」

と私に勧めてきます。

「複合機をリースするですって?」

それは私にとって思いがけない提案でした。

私は事務所を新設することになり色々な準備に奔走しましたが、その中には複合機の設置も視野に入っています。

安い費用で出来るだけ優れた機能を持つモノを導入したいと考えていましたが、現実はなかなか都合良く運びません。

こうなったら中古で妥協しようかと思案していたところ、たまたま自宅にやって来た友人が複合機のリースを私に提案してきました。

「現在どんな仕事をする上でも複合機は欠かせない存在になっているよね。でも新品の購入は価格の関係もあって躊躇する人が多いのが現状だ。そこで多くの人がリースという手段を採用しているんだよ。中古製品の購入と比較した場合、何より最新の機種が導入出来る上に初期の費用を低く抑えられる点が魅力なのさ」

友人の申し出に私は大いに興味を惹かれました。

そこでリースする方法を尋ねると友人は私の家のパソコンを借り受けインターネットにつなぎました。

「今ではインターネット上に複合機をリースするためのお役立ち情報を提供しているサイトが数多く存在しているよ。それを参考にしてみたら良い。ちなみに僕のお勧めのサイトはここだ

複合機をリースするには

そのサイトには確かに有益な情報が詰まっています。